香港でのチヌ釣り その2

スポンサーリンク
Pocket

香港でのチヌ釣り その2。
いよいよ香港での磯釣りスタートです。

ブログランキングに参加しています。
よけれひと押ししてください(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

香港の釣り雑誌《釣楽釣人》のラムさんが取材に来てくれました。

日本から一緒に来たMさんも取材をするので、
香港・日本のダブル取材でした〜〜(*^_^*)

ホテルまでラムさんたちに迎えに来てもらって出発!

ラムさんや香港ダイワの安倍社長の知り合いの釣り人さんたちも一緒です。

他の国のフカセ釣り師と一緒に竿を出せるのはうれしいですね♪

しばらくのドライブで渡船場に到着。
見たところ御荘湾によく似た感じの湾内です。

釣りをするのは船でけっこう走った所のようですが、
ここでもチヌがたくさん釣れそうです。

荷物をおろしていると渡船が到着。
あまり大きくない船外機船ですね。


みんなで協力して荷物を積み込みましたよ〜。

途中の波止で他の釣り人さんをピックアップ。
香港で仕事をしているという日本人の野田さんと彼女さんでした。

安倍さんもですが、海外で仕事してるのは凄いですよね!

そこから船は加速して沖に走っていきますが、
途中で大きな船(?)の横でストップ。

ここは海上警察(だったかな?)の検問所でした。

「釣りに行く時もパスポートを持ってきて」
と言われてたのですが、こういうところでチェックされることもあるんですね。

香港は特別行政区で、香港から中国に入る時は入国審査が必要ですから。


これが海上警察。実際はパスポートチェックされることなく通過しましたよ〜(*^_^*)

あとはポイントに向かって進みます。
左右に出てくる磯はやっぱり御荘湾にそっくりな感じ。
磯場や砂浜などがあってどこでもチヌが釣れそう。。。



御荘湾など日本のチヌ釣り場に似てませんか?

ラムさんが「そろそろ岡田さんと閔さんの釣り場ですよ」
と声をかけてくれていよいよ初めての香港ポイントに渡ります。


到着した磯でもみんなで荷物をおろしましたよ(*^_^*)

この磯は左右にずーっと広がっていて潮通りがよさそう。
もっと潮がゆるそうなところの方がチヌが釣れそうですが、
とりあえずここで全力でチヌを狙ってみます!

スポンサーリンク

まずは磯でマキエの準備!
使ったマキエはこれ!

ダイワの集魚材、香港でも売ってるんですよ〜(^_^)v

マキエができたらタックルのセット。
国は違っても狙う魚はチヌなので、
日本でのチヌ釣りと同じ仕掛けで挑みましたよ〜


香港の釣り人さんも興味津々に見てくれてました

聞いた情報では香港のチヌは浮いてこないようです。
それにここは潮通しがよくて水深もありそうなので、
仕掛けは、『確実にサシエを沈めていける』

《シーモンキー》《シーウイング》のセットに決定!

閔さんも気合十分!

いよいよ香港のチヌにチャレンジです!

ブログランキングに参加しています。
よけれひと押ししてください(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ボクのプロデュースしたウキやセレクトしたグッズが揃ったネットショップです。
ぜひご覧ください。
【SELECT SHOP OKAKEN】
shopbaner.jpg

Pocket

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 斑猫 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2bb7bff838be72f5510af93abb7f0851
    下甑でご一緒させていただいた大阪の斑猫です。
    私も3年半ほど香港に住んでおりましたが、磯釣りができるなんて
    知りませんでした。
    それで、夜の丘釣り専門に頑張っていました(笑)
    駐在中に釣りをやっとけば良かったです。
    そうそう、今度、香港のTV向けの番組をつくるべく企画立案中ですが
    磯釣りが人気なら、それを紹介してもいいですよね。
    また色々教えて下さい。

  2. Emily より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大漁ですねぇ~~
    こないだの大雨の中スクールお疲れ様でした。
    お土産もありがとうございました。
    さぁ~誰でしょ~~(笑)
    やんちゃメンバーの中です!
    私もこちらのFC2でブログしてます。
    宜しくです。
    勝手にリンクしちゃいました。
    すみませんm(–)m