香港旅行 香港の釣り堀視察

スポンサーリンク
Pocket

香港旅行の第2弾は
「釣り堀視察!」
香港にも釣り堀があって、けっこう人気があるようなので、
マイクさんたちにお願いして何ヶ所か行ってもらいました(*^_^*)
この日も40度近くてめちゃくちゃ暑かったんですが、
釣り堀にはけっこうたくさん人がいました。
パラソルの下で釣りができるから、
人気があるのかもしれませんね〜?



釣り堀はこんな感じ!
釣り方はウキ釣りとブッコミ釣りでした。
香港の釣り堀は淡水と海水があるようですが、
僕たちが行ったのは海水釣り堀でした。
釣れていたのはキチヌ、ハタ類、タマンの仲間etc




こんな魚が釣れるみたいです(^_^)v
今は水温が高くなりすぎて釣りづらいようですが。。。
でも釣ってる人たちは写真のようにたくさん釣ってましたよ〜(*^_^*)
エサはオキアミや魚の切り身を使ってましたよ。
もう少し気温が下がった時に釣り堀にも挑戦してみたいな〜〜(^^)

ずっとお世話になったMikeさんとFuさん
ほんとうにありがとうございました(^^)
Thank you very much!!

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しています。
よけれひと押ししてください(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ボクのプロデュースしたウキやセレクトしたグッズが揃ったネットショップです。
ぜひご覧ください。
【SELECT SHOP OKAKEN】
shopbaner.jpg

Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 吉村 徳隆 より:

    初めまして 吉村と申します。
    宜しくお願い申し上げます。
    2004年から今月半ばまで上海勤務で上海近郊の釣り堀でヘラ釣りを楽しんでおりましたが今回香港に転勤になり大好きなヘラ釣りがです・・・せめてどこかで淡水魚の追理ができないかネットで色々検索している中でブログを見つけメールさせて頂きました
    ブログの中で淡水魚の釣り堀もあると記されておりましたが
    何処かご存じの釣り堀をご紹介いただけませんか
    お手数をお掛けしますが宜しくお願い申し上げます。
    3度のご飯よりヘラ釣りが好きな 吉村です