海外からの釣り人さん

スポンサーリンク
Pocket

今日は香港からマイクさんたちが四国入りされました。
昼まで仕事して、ダッシュで駆けつけました。

300

本当は今日から中泊と武者泊で尾長グレを釣る予定だったんですが、
天気が悪いので1日遅らせての到着でした。
明日も船が出ないとのことなので、御荘湾でチヌ釣りをしますよ〜。
明後日はマイクさんが「ぜひ行きたい」と言われている
中泊に行けるといいな〜〜(^_^)v
マイクさんは3月に初めて釣行した中泊の磯「インキョ」で
いきなり62センチ・4.11kgの大型尾長グレを釣り上げています(^_^)v

この時は、僕もご一緒する予定だったのですが、
急な仕事が入ってしまったのでマイクさんたちだけで磯に上がってもらいました。
その前夜に中泊の尾長グレの攻略法やインキョの潮などを伝えてました。
言葉は英語と中国語なのであまり通じないんですが、
磯釣り師同士なので紙に描いて説明するとちゃんと伝わるんですよ〜(^_^)v
ちょうど私が言ってたのと同じ潮ができて、
そのタイミングを逃さずに狙ってヒットさせたそうです。
とはいえ、62センチの尾長グレはそう簡単にとれません。
男女群島などに年に何回も釣行しているマイクさんのテクニックも抜群でした!
道糸・ハリスともに1.7号で40分ぐらいやり取りして取り込んだそうです。

ほんと、すごいです(*^_^*)

その時の尾長の魚拓も渡すことができました〜(^_^)v

四国での釣りを楽しみにしてるマイクさんたちを見ていると、
「香港の人たちからすると、グレ特に尾長グレが釣れる日本は
ものすごく魅力的な釣り場なんだな〜」と感じます。
この釣り場を大事にしていかないといけないですね。
明日からの釣り、楽しんでもらえるようにがんばります。
ただ、明日はかなりの雨になりそうですね。。。
またブログやフェイスブックで報告します(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ボクのプロデュースしたウキやセレクトしたグッズが揃ったネットショップです。
ぜひご覧ください。
【SELECT SHOP OKAKEN】
shopbaner.jpg

Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする