タイで憧れの巨大魚ピラルクをキャッチ

スポンサーリンク
Pocket

9月に友達とタイ王国(タイ)に釣りに行ってきましたよ(^^)v 何度か遠征しているタイですが今回はずっと前から釣りたかった憧れの巨大魚ピラルクを狙いに行きました。

ご存知のようにピラルクの本来の生息地はアマゾン川。

アマゾン川まで行こうと思うと片道だけで1日以上かかってしまうけど、日本から6時間ほどで到着するタイにはピラルクが釣れる釣堀があるんです。釣り人憧れの巨大魚が釣れる釣堀があるなんて、まさにアメージングタイランドです(笑)

行ったのはアマゾンBKKという釣堀。バンコクから車で2時間ほど走ったところにありました〜。僕たちだけでは行けないのでタイ在住の太田さんにワンボックス車のチャーターとガイドをお願いしました。

スポンサーリンク

初めてのアマゾンBKKにはけっこうたくさんお客さんがいてプレッシャーが大きくて、エサ撒きタイムにもヒットしないくらいの厳しい状況・・・(^^ゞ でもなんとかピラルク釣りましたよ\(^o^)/

ピラルク アマゾンBKK

p_20160918_122008

2mぐらいのでっかいピラルクの引きはほんとにすごかった〜。ピラルクに合わせてかなり移動しながらのやり取りでした。

そんなやり取りの動画はこちら


取り込みはガイドさんが首まで池に入ってでっかい網ですくってくれました。寄せても何度も何度も走られて網に入るまでドキドキでした^_^;

p_20160918_122601

この日のアマゾンBKKはあまり釣れてなかったですが友達の山本くんもピラルクを釣りました\(^o^)/

p_20160918_102628

このピラルクはウロコが赤くなっててきれいでした〜。

友達の芝クンはレッドテールキャットをキャッチ!

p_20160918_112052

どれも匂いと味付きのワーム エコギアアクアに大きなシングルフックの組み合わせで釣れました(^^)

アマゾンBKK、すごく楽しかったです。案内してくれた太田さんや一緒にいってくれた友達たちにも本当に感謝です。

アマゾンBKK以外の釣堀にも行きました〜。大好きなブンサムランではメコンオオナマズを釣り上げました。

ブンサムラン メコンオオナマズ

初めてメコンオオナマズを釣った吉田クンはその引きの強さにびっくりしてました(笑)

ブンサムラン

タイの釣りってやっぱり楽しいです。またみんなで行きたいな〜(^^)

でも他の国でも釣りをしてみたいですね。最終的には南米で黄金の魚ドラドを釣ってみたいな〜

Pocket

スポンサーリンク

シェアする

フォローする