男女群島で大型尾長 夜釣りで56センチ!

スポンサーリンク
Pocket

昼釣りでは沖の潮目を狙って尾長ロクマルをキャッチできて最高のスタートとなった今回の男女群島釣行。

岡田建治 尾長

夜釣りのスタート。昼釣りとは仕掛けを変えます。

◯夜釣りの仕掛け
竿:大島4号-50HR
リール:尾長モンスター4000LBD
道糸:4号
ハリス:8〜10号
ウキ:グレマスターカン付き

ウキのグレマスターカン付きはBとG2を併用してガン玉を調整して釣る感じ。いつもの絶対的な自信を持った仕掛けでスタートです。

301066.LINE

ウキはグレマスターのカン付きモデルを使用

この日は吉田3番のワンドはまったくアタリ無しで21時までは全くダメ。
先端側の山本くんはポツポツと50センチ前後を釣っていましたが、先端は足場が悪く1人しかできないので神原くんと2人でワンド側で粘っていると22時頃にようやくアタリ^_^ しかしやり取りの最中に針ハズレ。。。(T_T)
気を取り直してやっていると手元にゴツンとアタリ!
今度は強くアワセてやり取りすると56センチのいい型の尾長でした。

岡田建治尾長グレ

56センチの尾長グレです(翌朝撮影)

これからだとおもいきや、またアタリが遠のき、その後は小さいサイズを2枚追加して1時まで粘りましたがその後はサシエも取られない状態が続き朝まで休憩としました。

スポンサーリンク

朝起きてからもポイントが狭いのでみんなに釣ってもらって、僕はゆっくり片付けしたり寝たり。9時過ぎに船が迎えに来て男女群島の1泊の釣りが終わりました。

色々な魚が釣れました〜^_^

色々な魚が釣れました〜^_^

岡田建治 男女群島

他の磯では井上さんが94センチの真鯛、尾長は56センチを頭に50センチ前後を20枚位釣ってました。吉田くんは58センチ、山本くんは59センチ、神原くんも59センチを釣っていたりと、ここにきてやっと尾長のスイッチが入ってきたようでした。

301057.LINE

301069.LINE

僕は昼の尾長で大満足の今回の男女群島釣行になりました。

今回、誘ってくれた井上さん、ほんとにありがとうございました^_^ そして一緒に同行されたみなさん、前田船長、お世話になりました^_^

また機会があったら挑戦したいな。仕事がまた忙しくなるので今回が男女群島は最後かもしれないですが、また夢の大物を釣りに遠征したいな^_^
ブログランキングに参加しています。
よけれひと押ししてください(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする